So-net無料ブログ作成

化学調味料 [調味料]

「うまみ調味料」と言い換えられている、この調味料。
これを子どものうちに覚えさせてはいけません。

この“味の濃さ”に慣れてしまうと、子供の味覚を健全に育てることができなくなってしまうのです。

つまり、化学調味料が入っていないと味を薄く感じてしまうようになり、どんどん味の濃い物を要求するようになってしまいます。

味の濃い物を求めるというコトは、塩分や糖分も多く取らないと気が済まないようになり、舌がどんどんバカになってしまうというコトです。

そして、塩分過多、糖分過多となればどうなるか・・・お分かりですね?

つまり、子供のうちから生活習慣病まっしぐら、となってしまうのです。

そうならないためにも、化学調味料に頼らず、味付けはなるべく薄味にするように心がけましょう。

注:化学調味料は、今はうまみ調味料と名を変えています。全く同じものですので、勘違いしないように気を付けましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。